SSブログ

十ノ原 2022年 GW(4) [十ノ原]

4日目の日曜日です。今日は次男夫婦がおもちを連れてやってきます。天気が悪く、雨の一日でした。ざっと掃除をして、家内は夜の鍋の準備。私は読書やTVで過ごしながら、次男夫婦の到着を待ちました。

次男の出発は9時半。東神奈川に住んでいるので、東神奈川ICから首都高に入り、保土ヶ谷JCTで横浜新道、保土ヶ谷バイパス経由で横浜町田JCTから東名、圏央道、関越道というルートで来たそうです。以前の環八経由よりは楽だそうです。

12時過ぎに上里SAで休憩し、十ノ原の到着は15時半。上田菅平ICを下りたあと、TSURUYAさんに寄ってホタルイカを買ってくるというので、モッツァレラチーズとリンゴをお願いしました。

おもちは元気一杯。家の中でもテニスボールを追いかけて走り回り、ゆずとも仲良し。ゆずはちょっと鬱陶しく感じているようですが、特に嫌がるわけでもなく、二匹並んでストーブの前で寛いでいます。

夜はスパイシーなソーセージをレンコンのきんぴらに、トマトの代わりにキウイを使ったカプレーゼ。レモン汁の酸味とキウイの甘味のバランスが良い一品でした。メインの鍋は豆乳鍋。〆にはうどんを入れて、ちゃたまやの卵を絡めて、カルボナーラ風にしていただきました。


おもちお疲れ.jpg

モッツァレラとキウイ.jpg

豆乳なべ.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント