SSブログ

十ノ原 2022年 GW(3) [十ノ原]

三日目。長男は昼過ぎの新幹線で帰ります。朝起きてみると、一面の雪景色でびっくり。さすがに菅平の冷え込みは半端ありません。それでも9時過ぎには道路の雪も解け、日差しも強くなってきたので、ランニングに出かけました。前半は冷たい向い風でしたが、後半はペースも上がって気持ち良く走れました。長男と家内は峰の原のサンセットテラスに行き、綺麗な北アルプスが見られたそうです。

昼は、長男を上田駅に送りがてら、「茶飯事」さんのお蕎麦。GWの初日で駐車場も一杯でしたが、ちょうど入れて、すぐに満席になり、ラッキーでした。

長男を上田駅で下ろした後は、TSURUYAさんで買い出し。翌日から次男夫婦がおもちを連れてやってきますが、明日は天気が悪い予報なので、買い出しを済ませておきました。

十ノ原に戻ると、Amazonで注文しておいた「Fire TV Stick」が置配で届いていました。今まで使っていたのは第2世代のもので、読み込みが遅くてフリーズすることもあり、買い替えです。接続してみると、ネットワークは高速の5GHzで繋がり、サクサク動くようになりました。TVerも入れて使ってみました。最近は放送と通信の垣根もなくなってきて、TVもリアルタイム配信があったりするので、電波の悪い時にもTVが楽しめそうです。

お酒頻度が上がっているので、本日は休肝日。夕食はちゃたまやで買ってきた総菜とTSURUYAの餃子でした。滞在前半は手作り料理が続くので、今日は手間なし料理です。


雪景色.jpg

3日目ランニング.jpg

3日目茶飯事.jpg

Firestick.jpg

三日目夕食.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント