SSブログ

十ノ原 2021 10月 その2(3)飯山 本多うなぎ [十ノ原]

3日目、日曜日になりました。今日はお昼に本多の鰻を予約しておきました。

たっぷりのお昼に合わせて、まずは運動です。9時からネットでズンバをするという家内に合わせ、いつもの菅平コースを走ってきました。今回は37分、前回の40分5秒から3分も縮まりました。気温は10℃、弱い東風で前半の上りは追い風、後半の下りが向い風で、足元も乾いていてベストコンディションでした。ペースは5’37"/kmでした。

本多の予約は12時だったので、10時45分に出発し、到着は12時2分。日曜日のお昼でかなりの混雑で、予約をしておいたのに、15分ほど待たされました。それでもひっきりなしに注文が入るせいか、焼き場はフル回転で回していたのか、注文した後にうな重が出てくるまでは10分ほどと、いつもより短く、待ちのトータル時間は変わりませんでした。

相変わらずの美味しいかば焼きに、おそらく新米の美味しいご飯で鰻重を堪能しました。帰りには「道の駅 花の駅千曲川」で野菜やフルーツ、銀杏を購入し、TSURUYAさんに寄ってキノコ鶏だんご鍋の材料を購入してもどりました。

夕食はキノコ鶏だんご鍋。銀杏はカラを取ってからオリーブオイルでソテーして綺麗な緑色になったところで取り出し、塩をしていただきました。普段は封筒に入れて電子レンジで加熱しますが、破裂したり加熱ムラがあったりしていました。この方法だと綺麗に加熱できるし、薄皮も一緒に食せます。


3日目朝食.jpg

日曜日ランニング.jpg

うなぎ.jpg

きのこ鍋.jpg

銀杏炒め.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント