SSブログ

十ノ原 2021 9月(6) [十ノ原]

6日目の水曜日です。明日は横浜に戻るので、実質最終日。

元々は給湯器の工事が入っていましたが、昨日終了したので、一日空きました。

10時からは、昨日に続いて高山村へ。実は久しぶりに子安温泉に入りたかったのですが、昨日の火曜日は定休日でした。諦めたところに時間が出来たので、子安温泉に入るためだけに、再び大笹街道を下ってきました。

到着は11時。朝一番のお客さんが出たところで、独り占めでした。

午後は少し仕事をしてから、給湯器の水抜きマニュアルを変更するためにテストをしたところで、問題発生。止水栓がうまく動かず、水が止まりません。慌てて業者さんに電話をし、16時頃に駆けつけて見てもらいました。給湯器の工事による影響かと思いましたが、ザーザー雨が降る中、調べてもらうと、どうやら電動止水栓がうまく動いていないとのことでした。渋いバルブを手動で動かして復旧して貰いましたが、その後に再チェックすると、止水してもらチョロチョロと水が漏れているようで直っていません。そういえば以前次男夫婦が訪れた時に止水しても水が出るというトラブルがあり、止水弁を手動で締め直して対処したのですが、建ててから10年経ち、色々と手を入れないといけないことが増えてきました。水回りは肝ですから、10月末の冬シーズンまでに対策してもらうよう、メーカーにも相談してもらうことになりました。

夕食は秋鮭のホイル焼きと、寄せ豆腐。あとは冷蔵庫に残ったもので済ませました。


六日目朝食.jpg

子安温泉.jpg

六日目夕食.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント