SSブログ

十ノ原 2021 8月(14) [十ノ原]

14日目になりました。今日のメインは飯山市の本多で鰻です。

飯山までは1時間15分ほど、12時の予約だったので、10時半に出発しました。往きは家内の運転でしたが、渋滞もなく、11時45分に到着しました。本多には十ノ原に来る度、年に3-4度は訪れていますが、相変わらず美味でした。

帰り路には、中野のカインズや小布施のTSURUYAに寄って、その後高山村の「松本ファーム」さんでシャインマスカットの配送をお願いして戻って来ました。この長雨で、今年はいつもより出来が悪そうとのことでしたが、楽しみです。

夕食は麻婆茄子と、松本ファームさんでいただいたゴーヤのお浸し。以前もいただきましたが、こちらのゴーヤは苦みが少なく、いくらでも食べられてしまいます。前日の残りのピザは、ビーフシチューを作るときに開けたワインと一緒に。コノスルのシラーですが、二日経ってマイルドで飲みやすくなっていました。


14日目朝食.jpg

本多.jpg

14日目夕食1.jpg

14日目ワイン.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント