SSブログ

魚幸マグロと尾嶋チャーシュー [ぶつぶつ]

オリンピックが始まりました。

木金と休日になり、週末合せて4連休です。長男が顔を出すというので、開会式のある金曜日にパーティーをセットしました。

鰻でもと思いましたが、長男の希望でマグロになり、久しぶりに松原商店街に買い出しに行ってきました。いつもの「魚幸」さんで良さそうな中トロを3,000円分購入し、あとは野菜やフルーツ。その後、日ノ出町で長男をピックアップして戻って来ました。

長男からは、近くの野毛にある「尾嶋」というお肉屋さんのチャーシューとメンチカツを差し入れてもらいました。創業100年近い名店だそうで、横浜高島屋の地下街にも総菜を卸しているそうで、合わせて3,000円くらい。メンチカツはかなりの大きさで、家内は食べきれないほど。牛挽肉がたっぷり入っていて、見事なメンチでした。そしてチャーシューがまた美味でした。メインのマグロが霞む差し入れでした。

定番の新玉ねぎとトマトのサラダも添えて、ワインはロゼのスパークリングとピーロートで買ったイタリアの白。さっぱりと美味しくいただきました。

オリンピックの開会式は大画面で楽しみました。一番すごかったのはドローンですかね。前回の平昌オリンピックでもあったそうですが、1824台のドローンで夜空に浮かんだ地球はすごかったです。IOCとインテルの提供だそうで、日本の技術ではなかったのが、ちょっと残念(画像はお借りしました)。


マグロとメンチ.jpg

新たまサラダ.jpg

ロゼスパークリング.jpg

マリオ白ワイン.jpg

ドローン.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント