SSブログ

十ノ原 2021 7月(5)了 [十ノ原]

最終日です。

朝食は冷蔵庫の中身を片付けるメニューで、レタスやベーコン、トマトに牛乳パン。玉子は2つになりました。

朝のWeb会議もこなし、仕事は終了。片付けをして10時過ぎには出発しました。出発前にはカインズで買ってきた除草剤を希釈して駐車場に撒き、8月に来た時に効果を確認です。

いつもは上田菅平IC近くの農産直売所で野菜やくだものを買って帰りますが、今回はTSURUYAさんで「生きくらげ」をたくさん購入。先日NHKのガッテンで体に良いと言っていた「生きくらげ」をお土産にしました。車中でのランチにおにぎりを買って出発しました。

今回は世田谷の家内の友人宅(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2020-06-23)に寄るため、練馬ICから環八を南下するルートですが、自宅到着は15時半。さすがの猛暑ですが、目立った渋滞もなく、無事に帰ってきました。

夕食は近くの中華料理のお店で済ませました。19時まではアルコールOKなので、久しぶりのジョッキーです。

翌水曜日には、元気に退院した「おもち」の写真が送られてきて、一安心。血液検査の結果も特に問題なかったようなので、きっと初めてのお泊り旅行ではしゃぎ過ぎたのと、涼しい十ノ原から猛暑の横浜に戻っての暑さが原因だったのだろうと思います。

次の十ノ原は8月初めを予定しています。コロナワクチンの接種が済み次第、少し長期に滞在する計画です。


最終日朝食.jpg

栄華楼ビール.jpg

おもち復活.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント