SSブログ

メルセデス嬢の入院 [メルセデス]

十ノ原行で傷を負ったメルセデス嬢が(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2021-05-06)、12日から入院となりました。

今回は自損で、車両保険を使うかどうかは修理費用の見積次第ですが、修理中のレンタカー特約が付いていました。それを使っても割引等級は下がらないとのことで、しばらくはレンタカー生活です。

レンタカーの費用上限は一日5,000円でしたが、ディーラーの扱っている「Smart ARABUS」ならその費用に収まるとのことで、かわいい足がやってきました。青と白のツートンカラーで、サンルーフ付き。小さくて取り回しが楽ながら、900㏄のDOHCターボ付きエンジンです。6速のデュアルクラッチが付いていて、なかなか出足も良いです。アクセルとブレーキに慣れるまではギクシャクしますが、街中なら楽しそう。

修理費用が免責の5万円と、等級が下がることによる今後3年間の保険料アップ分の15万円の合計20万円より安ければ、自費になりますが、どうでしょうか。

メルセデスですからね、覚悟はしています。


スマート.jpg

arabus.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント