SSブログ

十ノ原 2021 5月(5) [十ノ原]

五日目です。

朝から天気が良く、朝食後に家内は峰の原に北アルプスを見に出かけました。私は午前中はWeb会議です。

昼前からは上田市内に下りて、おぎはら植物園さんとカインズさんで買い出し。行きがてら「茶飯事」さんで二日続けてのお蕎麦ランチです。いつもはもりそばですが、今回は「冷しとろろたぬき蕎麦」にしてみました。とろろと揚げ玉の食感が良く、掛け汁も完食してしまう一品でした。

その後、おぎはら植物園さんに向かう途中、つつじで有名だという真田氏歴史館近くの御屋敷公園に寄ってみました。残念ながら600株あるというつつじは咲き始めでしたが、満開の株も数本あり、芝桜など綺麗でした。

おぎはら植物園さんでは家内の好きなヒューケラなどを購入。看板が新しくなっていて、入口付近にはモダンな屋根囲いも出来て立派になっていました。

上田市内に入って、カインズさんの駐車場に入るところで、大トラブル!!!! なんとメルセデス嬢を縁石にぶつけてしまいました。左フェンダー下にガッツリ傷がつき、横浜に戻ったら入院です。ジュリエッタ嬢も6ヵ月点検のタイミングで入院しました(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2013-07-02-4)が、前回は貰い事故で今回は自損ですから、ショックは大きいです。

カインズの買い物もそこそこで切り上げ、TSURUYAさんでもディーラーに電話しながらの夕食買い出しでした。


五日目朝食.jpg

とろろタヌキ蕎麦.jpg

つつじ.jpg

芝桜.jpg

おぎはら植物園.jpg

ヒューケラ.jpg

フェンダー傷.jpg

五日目夕食.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント