SSブログ

2020-2021 十ノ原(6) [十ノ原]

1月3日は、箱根駅伝の復路の山下りを見て、6区の順位が決まったところで、再び上田市内に出かけてきました。

今日のメインの目的は「おぎはら植物園」で安売りされるシクラメンです。それにそろそろ冷蔵庫も空いてきたので、上田駅近くのArioで食材の買い出しです。

おぎはら植物園では、年明けになるとシクラメンがすべて半額となります。4,500円の立派なシクラメンが2,250円で、さらにパンジーやミニシクラメン、クリスマスローズなどを購入してきました。その後イトーヨーカ堂Arioで食材の調達です。今のところ6日には横浜へ戻るつもりなので、あと3日分です。夕食メニューは、お鮨、スンドゥブチゲ、焼肉となりました。朝食用の玉子やハムにパンなども買い込んで来ました。

戻って来たのは14時過ぎでしたが、箱根駅伝の結果を知ってびっくり。最後の3kmで駒沢大が逆転しての総合優勝でした。10区の襷を受け取った時点では3分19秒の差があったのにすごいです。創価大も頑張りましたね。このところ新たな大学が上位に食い込んできて、面白いです。

夕方からは「愛の不時着」の第2話を見ましたが、なかなか面白そう。ただのラブロマンスかと思ってましたが、笑いやスリルもあって、なるほど人気の訳が分かりました。これははまりそうです。

夕食は、おせちの残りに、カンパチの握りと鉄火巻き。カンパチは魚売り場でさばいた新鮮なネタで、12貫800円と超お買い得でした。


シクラメン.jpg

おせち残り.jpg

お鮨.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント