SSブログ

2020-2021 十ノ原(5) [十ノ原]

1月2日と言えば「箱根駅伝」ですが、今年はTBSで「逃げ恥」の全話再放送をしていたので、そっちを見ながら、コマーシャルになると駅伝の様子を見る感じでした。

横浜へ戻る長男を送りに上田駅に向けて出発したのが11時半。途中の「茶飯事」さんでお蕎麦ランチです。いつもはざるそばですが、今回は温かい「田舎そば」。たっぷりキノコや野沢菜が載っていて体が温まりました。

上田市内まで下りましたが、今年は正月休みのお店が多く、TSURUYAさんもまだ開いていません。特に何も買わずに十ノ原まで戻って来ました。いつもは「十ノ原別荘入口」から別荘地内に入りますが、狭い道が多いため、今回は菅平の街中を経由してきました。狭く曲がった雪道でAutoSockを装着することになると大変なので、スタッドレスタイヤに交換するまでは慎重にならざるを得ません。

戻ってきてから残りの「逃げ恥じ」を見つつの「箱根駅伝」でしたが、創価大凄いですね。青学はじめ、他の主力校はちょっと残念な結果でしたが、3日の復路はシード権争いが面白そうです。

ゆずはずっとお留守番だったので、散歩に連れ出しました。服の上にヤッケも着せて完全装備ですが、寒いし、ラフォーラ病で光や雪に反応してびくっとしたり、元気に走り回る感じではありません。上り坂は抱っこしたりして、30分ほど頑張って歩きました。

15時からは、いよいよNetflixで「愛の不時着」の視聴を開始しました。第1話は荒唐無稽な設定でスタートしましたが、これから面白くなるのかもしれません。

夕食は一日ずらしたカレーです。年末から飽食気味だったので、シンプルにちょうど良い感じ。TSURUYAの冷凍オリジナルカレーですが、なかなか美味でした。


きのこそば.jpg

ゆず散歩.jpg

つるやカレー.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント