SSブログ

玄関先の大掃除 [ぶつぶつ]

年の瀬です。在宅で自宅にいる時間も増えたことから、玄関先のタイルの掃除をしました。

もうだいぶ掃除をしたことがなく、前回は建物の壁の塗装をしてもらった業者さんが翌年のチェックで来た時にサービスで洗浄してくれたのが最後。高圧水で綺麗にしてくれたのですが、目地のモルタルが削れてしまって、それ以降はお断りしたので、5年以上は手付かずです。しかも自動散水で植栽に水をあげているため、夏場は毎日朝晩の2回の散水で植木鉢から染み出した水と泥が階段を流れ落ちてコケと一緒にこびりついてしまっていました。

「コーナン」で玄関先のタイルやコンクリ専用洗剤を買ってきて、デッキブラシでこすり綺麗にしました。

門扉回りは掃除の効果が分かるように半分だけ綺麗にしたところで写真を撮りましたが、あまりの汚さに自分でもびっくり。写真は加工なしです。

すっかり綺麗に、明るくなりました。


階段掃除前.jpg

階段掃除後.jpg

門扉掃除前後.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント