SSブログ

スマホのケース新調 [ぶつぶつ]

購入して2年になるiPhone8Plusですが、ケースが壊れてしまいました。

スマホの購入とともに新調したケースですが(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2018-09-12)、フラップを閉じるクリップがバカになってしまいました。以前のブログを見ると、ちょうど翌日にランニングシューズの新調の話が出ていて、スマホケースもシューズも、2年ちょっとで買い替えたことになります。

今度はクリップのないタイプで、同じ本革ですが、シュリンクカーフレザーで肌触りが良さげです。Amazonで6,980円でした。色はもう少し濃い色が好みでしたが、茶系でこれより濃いのはワインレッドのみで、まあ、使い込んで行けば、もう少し落ち着いた色になるかと思います。立派なケースにも入っていて、贈り物にも良さそう。

普段からスマホと一緒に免許証も持ち歩くため、フラップにカードが収納できるタイプで探しました。千円札も一枚入れておくと、ちょっとした際の買い物にも便利ですし。以前のタイプは右手でスマホを持った際に中指と薬指を差し込んでスマホを固定するバンドが付いていましたが、実際に使う機会はほとんどなく、むしろワイヤレス充電が出来ないという不自由がありました。今回のメルセデスではセンターコンソールにワイヤレス充電ができる小物入れが装備されていて、さっそくケースに入れたまま使ってみましたが、問題なく充電できました。フラップ分の厚みがあるので、スマホを差し込む際に上蓋を戻しながら入れる必要がありますが、一度入れば問題なし。Bluetoothで繋げば、充電しながら音楽を楽しむこともできます。おっと、これはメルセデスC220dのお話し。

家内によると、無意識にフラップのクリップをパチパチ開け閉めする癖があったようで、その音が鬱陶しかったそうですから、今回の買い替えは好評です。


スマホケース.jpg

スマホケース1.jpg

さちくら.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント