SSブログ

十ノ原 2020秋(2) [十ノ原]

十ノ原の2日目。土曜日は終日雨でした。ゆずにも雨合羽をしてあげないと、濡れた体が冷え切ってしまうような冷たい雨です。

午前中は子安温泉に出かけ、午後は半沢直樹の第六話から八話までを見て過ごしました。夜はお刺身とアボカドサラダ。

ということで、これといった写真がないので、初日に見かけた菅平の紅葉です。敷地内のアメリカハナノキは綺麗に色づいた葉もありましたが、風に弱いのか、紅葉してもすぐに散ってしまうようで、カエデのように樹全体が真っ赤や黄色に色づくところは見れませんでした。隣のメグスリノキは、まだ全体が緑で紅葉していませんでした。

岩清水の水を汲みに行った帰り、「菅平高原ホテル柄澤」の敷地内に見事なカエデを見つけました。本当に見事な紅葉でした。


ハナノキ1.jpg

ハナノキ2.jpg

紅葉1.jpg

紅葉2.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント