SSブログ

沖縄旅行(2) [特別編]

今回のプランには朝食が付いていますが、それ以外に、14時から16時のティータイム、17時から19時のカクテルタイムには、ライブラリーラウンジでフリードリンク、フリーフードが楽しめます。

そしてゴルフ場のクラブハウスにある大浴場もホテルの宿泊客は自由に入れるとのことで、まず16時から17時までお湯に浸かり、サウナにもしっかり入ってからカクテルタイムに出かけました。

夕食は19時からの予約にしたので、カクテルタイムに出かけたのが18時少し前でしたが、すでにほとんどの席が埋まっていました。天気が良ければ屋外のプールサイドの席も良さそうでしたが、風が強くてちょっと無理。室内の隅の席を取っておつまみを選んでいるうちに中央付近の席が空いたので、そちらに移り、ゆっくりとお酒を楽しみました。スパークリングワインではなく、ちゃんとしたシャンパンが飲み放題なのはさすがです。これはセルフサービスで、もちろんお代わり自由。

クラフトビールは近くの北谷(チャタン)ハーバーブリュワリーのビールだそうで、タップでラガーとペールエールが隔日で楽しめます。この日はペールエールでしたが、すっきりとしていてフルーティさもあって、ビール好きにはたまらない美味しさ、お代わりしてしまいました。他には泡盛、ウィスキー、モスコミュール、ジントニック、ラムコークなどなど。いくらでも頼めるので、つい飲み過ぎてしまいます。おつまみもドライ系からチーズやハムなどがあって、空腹を満たすには十分な量が楽しめます。

ついつい飲み食いが過ぎて、19時からのレストランで予約していたコース料理はキャンセルし、アラカルトから選ぶことにしました。

レストランは同じフロアにある「ファインダイニング」ですが、ちょうど日曜日まで改装中でクローズでした。大浴場のあったゴルフ場クラブハウス2Fのレストランで同じメニューが食べられるとのことで、結局オーダーしたのは「県産まぐろのカルパッチョ、柚子胡椒風味ポン酢ジュレとアボカド山葵サラダ仕立て」「県産渡り蟹のタリアテッレ トマトクリームソース アッタ自家菜園・雲南百薬と共に」「県産黒毛和牛ロース肉のグリル 山椒パン粉焼き 季節の島野菜グリフと共にちり酢ソース」の3品で、二人でシェアしました。ウェイターさんのお勧めもあって、どれも県産にこだわって選んでみましたが、なかなか美味しかったです。一番は、渡り蟹のタリアテッレ。ソースも美味しいし、渡り蟹は上手に殻がカットしてあって、中のみが綺麗に食べることができました。指が汚れてしまいましたが、濃い味で美味でした。

飲み物はワインと思っていましたが、家内の誕生日が近いことから、ホテルがシャンパンのハーフボトルをプレゼントしてくれて、それだけで十分に楽しめました。

明日の朝食も、こちらのクラブハウスで取ることになりますが、最終日の朝は改装して再オープンする「ファインダイニング」で食べられる予定です。


ライブラリーラウンジ.jpg

シャンパン.jpg

カクテルシャンパン.jpg

クラフトビール.jpg

カクテルおつまみ.jpg

乾杯シャンパン.jpg

アパタイザ.jpg

まぐろカルパッチョ.jpg

ワタリガニ.jpg

和牛ロース.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント