SSブログ

台風の中、十ノ原へ [十ノ原]

三連休は十ノ原です。

毎年、10月末から11月初めには水回りの処理とタイヤ交換のために十ノ原へ来ていますが、今年はいろいろと仕事や用事が立て込んでいて、この週末に訪れることにしました。メインは、ストーブの点検と、タイヤ交換です。

金曜日は豊橋出張でしたが、台風の接近を踏まえて昼には仕事を終え、夕方前に自宅に戻ってきました。急いで荷造りをして、出発したのは18時過ぎ。すでに強い雨が降り出した中を出発しました。

金曜日の夜の割には高速も空いていて、上里SAには20時前に到着しました。夕食は「肉汁つけうどん」750円。いつもラーメンなので、ちょっと趣向を変えてみました。つけ汁は、ちょっと塩辛かったですが、薬味の胡麻とおろし生姜、ネギが効いていて、豚肉もしっかり入っていました。

上信越道に入ると、雨が強まり、時速80kmで走っても怖いくらいの視界でした。21時半前に上田菅平ICを下り、今回はSEIYUで買い物はせずに、22時に到着しました。

朝食は横浜から持参したゆで卵とビスケット、シャインマスカットで済ませる予定です。


肉汁うどん.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント