SSブログ

Apple Watch 4 [ぶつぶつ]

とうとうApple Watchを購入しました。

ボーナスが入ったからといって、ホイホイ買い物をしていてはいけないのですが、物欲に勝てず、久しぶりのガジェットです。

このところランニング時につけるスポーツウォッチ(https://sugadaira2011.blog.so-net.ne.jp/2017-07-013-3)の調子が悪く、心拍数はすぐに150bpmで振り切ってしまうし、なによりスタート時のGPS把握が遅くて5分以上も待たされてスタートできません。2年前の小布施マラソンに合わせて購入しましたが、そろそろ寿命かなと思い、次のはどうせならApple Watchにということでいろいろと調べていました。

Apple Watchも種類があって、お値段の安いものだとアルミ製のもので4万円台からあります。でもやはり身に着けて動くものだし、Apple Watchを買ったら普段使いで身に着けるだろうから、アルミだと傷が心配です。レビュー記事などを見ても、やはりステンレスのものが質感も良くて傷もつきにくいようです。ベルトはナイキのスポーツ用がおしゃれで良さげですが、なんとナイキにはステンレスモデルはありません。

さらにステンレスモデルを選ぶと、自動的にGPS+Cellulerという通信機能付きになってしまい、本体が7万円台、加えてメタルバンドのミラネーゼループにすると9万円台まで値段が上がってしまいます。まあ、普段使いですから、初老のおじさんが使うには、このくらいでないとね。スペースブラックステンレスモデルのミラネーゼループにして、さらにランニング用のナイキのベルトや充電器をセットできるウォッチホルダーも購入してしまいました。

実をいうと、長男が帰国していて消費税なしで購入できるというので飛びついてしまった次第です。一番安かったビックカメラで購入してもらったのですが、7月になってからの購入で、6月中なら5,000円引きキャンペーンだったようで、大失敗でした。

スマホのモバイルSuicaもウォッチに移動したので、駅の改札やSuicaでの支払いにはウォッチをピッとあてれば終了です。スマホを取り出す手間がないものの、改札口では左手の甲を下にして右側に差し出すので、慣れるまではちょっと大変です。月500円を追加すれば、スマホ無しでもウォッチだけで電話やネットができるというので、試しに契約してみました。普段から私用で電話はしないので、あまりメリットはないかもしれませんが、スマホを持たないジョギング中の緊急連絡はできるかも。

色々とトラブルもありそうですが、また使用感などブログにアップします。

まずは14日の小布施マラソンからです。


アップルウォッチ.jpg

ナイキベルト.jpg

ウォッチホルダー.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント