SSブログ

欧州出張 第5回(その3) [番外編]

ブリュッセル行きは、搭乗が20分ほど遅れたものの、定刻に出発しました。真夜中の離陸なのに、結構な数の飛行機が順番待ちをしていました。

今度はエアバスの350、こちらも最新機で綺麗でした。座席は香港行と同じ窓側のソロシートで、快適でした。

水平飛行になったところで食事ですが、睡魔に勝てず、すぐにフラットシートにして眠りにつきました。目が覚めたのは6時間後で、ちょうど行程の半分まで来たところでした。

食事はパスになったので、映画を見ていたらおつまみを持ってきてくれました。なかなか気が利くCAさんでした。到着直前の朝食は、すぐに仕事にかかることもあって、パンとコーヒーのみ。帰りのアムステルダム発は昼間に離陸するので、ゆっくりとキャセイ航空の長距離フライトの食事をチェックする予定です。

後半の6時間で見た映画は「Us」「七つの会議」「スティーブジョブス」の3本。Usはスリラーで、黒人の家族が自分の分身から襲われるという話で、最後のどんでん返しがなるほど面白かったです。七つの会議は池井戸さん得意のビジネスものでしたが、名優ぞろいで楽しめました。スティーブジョブスは、ごぞんじAppleの創業者ですが、途中でクビになったり、復帰したりと、アップルの話よりも波乱の人生を生きた人物像の話でした。アップルクリークには面白い映画でした。

定刻の6時35分の到着で、到着後の荷物も無事に出てきて、タクシーで仕事をする工場へ向かいました。40分ほどで180ユーロ、2万円ちょっとかかりました。こちらのタクシーは明朗会計でクレジットカードも使えますが、値段は高いです。

8時過ぎに到着して、仕事が終わったのが16時。そこからJM君に送って貰って、本日のお宿、Gemblouxという町にあるホテル「Les 3 Cles」に入りました。こちらは日の入りが22時半ごろなので、夕方といっても真昼間のような明るさです。いわば片田舎で、ちょっと古い感じのホテルですが、広い部屋で、バスタブもついています。これなら、ゆっくりとお湯につかれます。

ホテルに入ったのが17時ですから、日本時間の3日の午前0時。日本の自宅を出発したのが1日の朝6時ですから、ちょうど42時間ですね。本社に寄ったり、途中で機内泊したとはいえ、長い長い一日?でした。


ブリュッセル行おつまみ.jpg

ブリュッセル行軽食.jpg

Les3cles室内.jpg

バスタブ.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント