SSブログ

白髪ねぎカッターでアスパラ [ぶつぶつ]

だいぶ前になりますが、白髪ねぎカッターでアスパラの下の硬い部分に切れ目を入れると、表面をそぎ落とさなくて済むとTVでやってました。

GWに十ノ原に行った時にもスーパーなどで探しましたが、TVの威力か、どこも品切れで買えず、気になっていたところ、100円ショップでやっと見つけました。

買って帰ってみると、家内いわく、自宅にもあるとのこと。それならアスパラ料理で使ってよとお願いして皮を剥かないアスパラサラダにしてもらいました。右下にあるアスパラは横方向に切れ目が入っているのが分かります。食べてみると、ちゃんと硬い筋が切れているので食感も良く美味しくいただけました。

アスパラの栄養は根に近い皮のすぐ内側にあるそうなので、そぎ落としてしまうのはもったいなく、これで美味しく栄養もいただけます。

家内に言わせると、皮をそぐより面倒くさいとのことでした。

2つになったネギカッターですが、一つは十ノ原へ持っていくことになりました。


白髪ねぎカッター.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント