SSブログ

十ノ原へ脱出(1) [十ノ原]

今週末は横浜でも真夏日という予報を見て、急遽、十ノ原へ避難してきました。

金曜日の夜に出発して土日を過ごし、月曜日の朝に横浜へ戻る予定です。金曜日は18時に帰宅し、すぐに3泊分の着替えをスーツケースに詰め込んで出発しました。関越道の上里SAに到着したのが20時半。遅めの夕食は「上里ラーメン」です。かつおだしの利いた醤油スープに美味しい麺でした。

上田菅平ICを下りて、夕食の買い出しはいつものTSURUYAさんではなく、SEIYUさん。24時間営業のSEIYUさんは遅い到着でも助かります。あまりお刺身などはありませんが、チーズや乾きものを購入して、十ノ原到着は22時半でした。

翌日の土曜日は見事な晴天。清水を汲みに大笹街道を須坂に向かう途中で、峰の原から北アルプスを眺めてきました。空気が澄んでいて、見事な山脈が見渡せました。その後、茶飯事さんで早めの昼食をいただき、上田のカインズで雑貨を見てから、Arioで食材を買ってきました。今夜はステーキです。付け合わせは白アスパラとズッキーニでした。


上里ラーメン.jpg

北アルプス.jpg

茶飯事.jpg

ステーキ.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント