SSブログ

2019年の春TVドラマ [ぶつぶつ]

毎回録画しているTVドラマですが、この春は以下のとおりです。

月曜日:ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ フジ
    ドラマBIZ スパイラル~町工場の奇跡~ テレ東
火曜日:パーフェクトワールド フジ
    「わたし、定時で帰ります。」 TBS
水曜日:白衣の戦士! 日テレ
木曜日:緊急取調室 テレ朝
    ストロベリーナイトサーガ フジ    
    「向かいのバズる家族」 日テレ
金曜日:「執事 西園寺の名推理2」 テレ東
    ミストレル~女たちの秘密~ NHK     
    「インハンド」 TBS     
    家政夫のミタゾノ テレ朝
土曜日:俺のスカート、どこ行った? 日テレ
    東京独身男子 テレ朝       
    ミラー・ツインズ フジ
日曜日:「集団左遷!!」 TBS
    あなたの番です 日テレ
17本ですから、かなり多いですね。
視聴率的には、①緊急取調室、②特捜9、③科捜研の女 19、④ラジエーションハウス、⑤集団左遷、までが平均10%超えでヒット作だそうですが、そのトップ3の内2本は録画もしていないので、ちょっと世間の人とは違う趣向かもしれません。あんまり長いシリーズもので最初から見ていないと選択肢に入らないのです。警察捜査ものは毎回多いですしね。
太字がスマホに転送して通勤や出張の時に見ているもので、通常は待ち時間の多い朝の通勤で見るため、平日5日で5本がちょうどです。今回7本と多いのは東京や新幹線など出張が多いために消化率が高いからです。フジ2本、日テレ2本、TBS3本で、テレ朝とテレ東は入りませんでした。
ラジエーションとインハンドは医療系の謎ときもの、ストロベリーとあなたの番は犯人捜しもの、わたし定時と集団左遷はお仕事もので、独特なのが俺のスカート。古田新太主演で女装する高校教師がハチャメチャな行動をするという学園ものです。あり得ない設定ながら、毎回腑に落ちるシーンがあったりして、見続けています。
さて、この中から栄えあるBD化されるのはどれになるかは、ジャケットを作成してアップしてくれるサイト次第です。
俺のスカート.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント