SSブログ

ゆずのフィラリアが陰転 [ゆず]

ゆずは保護犬です。

2年前に三重県で保護されて我が家にやってきました。保護された時の血液検査でフィラリア陽性だったため、激しい運動や麻酔などはできないと言われてきました。フィラリアの成虫が心臓や肺の血管の中に増えると全身症状が現れるので、そこまでではなかったのかもしれませんが、血液検査で陰性になるまでは注意するように言われてきました。

今回予防接種の前の検査で陰転していることが分かり、一安心です。最近元気になったと感じていましたが、ひょっとするとゆずも体調が良いと感じているのかもしれません。

日曜日には藤沢の「テピーハート」さんでカットもしてもらい、さっぱり。いつも写真を撮ろうとすると視線をよけるゆずですが、なぜか前を向いておめかしです。

富山で買ってきたシャクナゲも、つぼみが大きく花開きました。


フィラリア陰性.jpg

十ノ原ゆず.jpg

ゆずおめかし.jpg

しゃくなげ.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント