SSブログ

10連休は十ノ原で7連泊(7)上田 檸檬と布施温泉 [十ノ原]

5月5日、7日目です。明日は朝から横浜へ帰るので、実質の最終日です。本日の予定は、上田に下りてランチをしてから佐久平の「布施温泉」です。

まず上田のランチはヌードル系に絞り込んでからネットで高スコアのお店を検索し、「檸檬」さんの五目あんかけ焼きそばにしました。刀屋さんの近くの海野町パークに車を入れて、開店の11時まで10分ほど待ちました。回転時には7-8人が列に並び、食べ終わるころには店内と外に行列が出来ていました。

こちらの五目あんかけ焼きそばは、からしをお酢で溶いてからかけるのが手順だそうで、なるほどピリッとした辛味が全体に行き渡って美味しさを引き立てていました。見た目以上に量もあって、たっぷり。中華スープも美味しかったです。これで780円なら大満足です。ほかにもラーメンや餃子、単品料理もいろいろとあるようなので、また寄りたいお店です。

その後、車で小一時間ほどの布施温泉に向かいました。大屋から県道147号線を南下し、142号線を東進した山の中にありました。泉質はナトリウム・塩化物温泉で、ちょっと熱めでしたが、温まる良いお湯でした。久しぶりにサウナにも入ってリフレッシュできました。

帰りにはツルヤ立科店で夕食を買い、通り道の「おぎはら植物園」でまた苗を購入してしまいました。シャクナゲも買ったし、バラの土も買い、横浜へ戻ったら庭いじりが大変そうです。


檸檬.jpg

あんかけ焼きそば.jpg

布施温泉.jpg

おぎはら植物園.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント