SSブログ

高岡のお土産 第2弾 [ぶつぶつ]

先週美味しい生ホタルイカを買ってきたばかりですが、今回もお刺身です。

今回は保冷バッグも持参して瑞龍寺から新高岡駅まで歩いたところで、スーパーの「サンコー京田店」で購入して預かってもらいました。購入したのは、やはり朝採れのお魚で、ヒラメとアジ、白エビです。アジは丸々と太った2尾があったので、お刺身用に三枚におろしてもらいもらいました。白エビは生食可とありました。

家内にメールして、薬味を用意してもらって準備万端、帰宅してさっそくいただきました。

まあ、当たり前ですが、どれも全く臭みがなく、コリコリで美味しい。旨味と甘味でお腹たっぷりになりました。白エビはむき身にして食べるものかもしれませんが、身を絞るよう出していただきました。

やっぱり富山、どの季節も美味しいお刺身がこんなお値段でいただけるなんて、羨ましい限りです。


サンコーお刺身.jpg

ひらめ.jpg

あじ.jpg

白エビ.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント