SSブログ

ジュリエッタ復活 [ジュリエッタ]

前回リアワイパーが直らなかったジュリエッタですが(https://sugadaira2011.blog.so-net.ne.jp/2019-03-20)、交換する車載コンピュータが入荷したとのことで、土曜日に持ち込んできました。

今回の代車は、「ジープ」の新車です。前回がフィアット500でしたから、その大きさにびっくり。車幅はジュリエッタの1800と比較して1900ですから10cmも広い! 着座位置も高いので乗り込むのもぐっと足に力を入れて体を持ち上げないといけません。しばらく走ると車両感覚は慣れてきましたが、大きさの割に出足も良くパワフルでした。

驚いたことに前回のフィアット500に続き、今回も新車で、オドメーターは4kmを示していました。

通常は満タンの貸し出しですが、時間がなくてガソリンを入れられなかったとのこと。燃料計はEで、自宅に到着するまえにオレンジの燃料切れアラームが点灯しました。片道20kmほどですが、燃費が分からず、ひとまず5リットル入れてみました。

翌日電話してみると昼までには修理が終わるとのこと。鎌倉あたりで食事するかもしれないのでさらに5リットル入れてディーラーに向かいました。結局通り道のイタリアンでランチにしたので、往復40kmで10リットルは入れ過ぎでしたが、まあ、仕方ありません。10リットル入れても燃料メーターはEのままでしたから、いったいどのくらいの燃料タンクなのか。かなり入りそうです。

リアワイパーはもちろん直りましたが、前回ドライブれコーターを装着した後、効かなくなったハンドルのオーディオコントロールも無事に復活しました。どうも電気系統をいじったあとにコンピューターのリセットが出来てなかったのが原因らしく、今回無事に直りました。

これでGWの十ノ原行も復活ジュリエッタでいろいろと回れそうですが、ちょっと気になるのが右リアドアに見つけたぶつぶつ。実は納車直後にぶつけられた修理がうまく行かず2年前に無償修理したのですが(https://sugadaira2011.blog.so-net.ne.jp/2017-01-09-1)、そこが再発したようです。当面実害はないものの、ディーラーに見せておいたほうが良いかもしれません。


ジープ.jpg

6km.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント