SSブログ

横浜元町 Chinese Dining 心心相印 [ぶつぶつ]

23日の土曜日に弓道部の新年会に行ってきました。月例の練習をしている横浜元町弓道場の近くのお店でです。

去年の9月2日に全三菱の大会がありましたが、その後は海外出張や国内出張で都合が合わず、ずっと練習には出ていませんでした。しかもここ2ヶ月ほど右上腕部に痛みがあって23日の練習もお休みし、宴会のみの出席です。

会場は元町にある「心心相印」さん。メインストリートの南側に平行する「元町仲通り」から少し入ったところにある中華料理っぽくない創作中華のお店です。

練習を終えたメンバーと合流し、30分ほど待って17時30分の開店と同時にお店に入りました。総勢16名です。会費は飲み放題のついたコースで5,500円でした。

ビールで乾杯し、「前菜の盛り合わせ」に続き、「豆腐とミニトマト」「ふかひれスープ」「小籠包」「大根もち」「餃子」「魚介類の炒め物」「鶏肉とジャガイモのから揚げ」「チャーハン」「杏仁豆腐」と次々に料理が出てきて、盛りだくさんでした。ビールに続てい、途中から紹興酒もいただき、〆には「工芸茶」。こちらは透明なグラスの中に乾燥した茶葉のボールを入れ、お湯を注ぐと中で広がって綺麗な花が咲くというもの。何度もお湯を注いで楽しめます。選んだのは「万寿富貴」という不老長寿のめぐみというお茶です。背景がオレンジからか色が赤身がかって見えますが、花は黄色いマリーゴールドだそうです。デトックス効果と美肌効果があるそうです。

終了したのは20時で、元町の入り口にはシャンデリアのような電飾がきれいでした。


心心相印.jpg

心心1.jpg

心心2.jpg

心心3.jpg

工芸茶.jpg

元町シャンデリア.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント