SSブログ

戸塚 焼肉 おくう [ぶつぶつ]

久しぶりに焼肉をいただきました。

土曜日の元町での中華に続き、日曜日も外食です。家内のコーチングのお勉強が終わる17時に戸塚で待ち合わせて、トツカーナの4Fにある「焼肉 おくう」さんに出かけました。

少し遅れるとの連絡があり、先に入ってキムチでビールでもと思っていましたが、お店に行ってみると、ちょうど家内も到着したところで、一緒に入れました。しばらくすると禁煙席は満席になりましたから、なかなかの人気店のようです。

もちろんビールで乾杯し、お肉は上タン塩1,480円、和牛かいのみ焼き1,680円、国産牛ハラミ1,680円、あとはサンチュセット880円に、キムチチゲ鍋2人分1,580円。こちらには厳選山形牛のメニューもあって、一皿3,000円から4,000円とすごい設定ですが、今回は通常の厳選和牛からにしておきました。それでもちょっとお高い気もしますが、お肉一切れが肉厚で、一皿でもそこそこの量があるので、3皿でもたっぷりいただけました。特にハラミは普通のお店の2皿分くらいありましたね。

以前は自宅近くに何軒か焼肉屋さんがありましたが、今は移転してしまい、ちょくちょくは食べられません。家内の実家に行くと必ず寄る「龍月園」さん(https://sugadaira2011.blog.so-net.ne.jp/2018-12-27)くらいでしょうか。割と近くに美味しい焼肉屋さんが見つかりました。

2人で福沢さんが1枚飛んでいってしまいましたが、たまにならまた寄りたいと思うお店でした。


おくう.jpg

ビール.jpg

キムチ.jpg

タン塩.jpg

かいのみ.jpg

はらみ.jpg

サンチュ.jpg

チゲ鍋.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント