SSブログ

2019年 2度目の米国出張(その4) [番外編]

2日目になりました。今日のお客様との会議は午前で終わり、オフィスへ戻る途中でランチになりました。皆疲れ気味からか、お腹にやさしい麺類が良いとなり、フォーのお店「KOBE Pho & Grill」になりました。

このお店は名前の通り、一押しのメニューが神戸牛(といっても100% American Wagyu Kobe Beefだそうですが)がトッピングされたPhoで、中でもなんでも乗せのSpecialだと$13.95となかなかのお値段。私が選んだのはRegular beefのPhoでサイズがRegularで$10.45でした。細い米麺の上にはピンク色のローストビーフのようなお肉が乗り、さらに練り物のように丸めた肉団子も入っていました。別に出てきたモヤシやパクチーも脇に乗せてシャキシャキでいただきました。青唐辛子がかなり効いていてアクセントになっていました。スープも美味でした。

午後は、午前の会議で出た宿題を整理し、明日の本番に備えました。18時には作業を終了し、夕食は前回も訪れた和食の「楽」さん(https://sugadaira2011.blog.so-net.ne.jp/2019-01-11-1)。日本人スタッフが気に入ってしまい、再度のリクエストです。それにしても、ここはまるで日本に戻ってきた様に感じるお店で、メニューも日本語、出てくる料理も日本の居酒屋さんそのまま、しかも美味しい。現地スタッフの気持ちもわかります。毎回の乾杯ビールに串焼きは6種、それに「燻製地鶏とアボカドの味噌シーザーサラダ」「ゲソ揚げ」「あたりめ」「アサリのスープ」。〆はやっぱり「とろろそば」になりました。お代わりしたアサヒ生ビールに続いて頼んだビールは「山椒ビール」。一瓶で$12はちょっとお高いですが、なるほど山椒の香りがしっかりとして、日本らしいクラフトビールでした。

それにしてもアメリカでこんなに居酒屋メニューが楽しめるとは、ありがや、ありがたや。


Kobe-Phoグリル.jpg

Beefフォー.jpg

Gaku.jpg

焼き鳥6種.jpg

季節のサラダ.jpg

げそ揚げ.jpg

あたりめ.jpg

アサリスープ.jpg

山椒ビール.jpg

とろろ蕎麦.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント