SSブログ

2019年 2度目の米国出張(その3) [番外編]

ホテルにチェックインしようとしましたが、今回は昼まで部屋が空いてなく、スーツケースだけ預けて近くのオフィスへ行き少し仕事をしました。チェックインできれば少し休めて昼から出社だったのに、行ったら行ったでやることはあるので残念です。

12時になったところで、ランチです。初日のランチは、以前も行った近くのタイ料理店に行きましたが、定休日でお休み。しかたなく並びのSubwayでサンドイッチにしました。ローストビーフサンドのハーフサイズが$7.40。飲み物なしですから、なかなか良いお値段です。焼きたてパンで美味しかったですけど。

午後もオフィスで資料準備をして、そして夜は、こちらも以前も行った(https://sugadaira2011.blog.so-net.ne.jp/2018-11-06-1)「Lazy Dog」になりました。事務所とホテルの間にあるので、現地スタッフのアテンドがない時は便利です。

乾杯の大きなビールグラスは「Howling Hive Hefe」、蜂のマークのついたBeer on Tapです。ちょっとバナナの香りがする4.6%のライトビール 22ozでした。横の3つのグラスはMO君が頼んだ「Hop Head Sampler」IPAが3種類。最近MO君は苦めのIPAがお気に入りです。

シェアしたアパタイザは「Ahi Poke Jar」というマグロの刺身とアボカドやキュウリなどをわさびドレッシングで合えたタルタル。チップの上にのせていただきます。もう一つは「Mac & Cheese」まあ、グラタンですね。熱々の鉄板で、チーズの絡んだマカロニとカリカリのパン粉が美味しかったです。

そしてメインは「Flat Iron Steak 10oz」。14ozのRibeyeと迷いましたが、食べてみるとフィレほど旨味はないものの、脂が少なくて柔らかいお肉でした。肩肉だそうです。ミディアムレアにお願いしたものの、アメリカだとがっつり焼かれてくることが多く、今回もちょっと残念な焼き加減でした。付け合わせも焦げてましたしね。ワイルドです。

グラスワインはお店お勧めの「Prisoner」。ZinfandelをベースにCabernet SauvignonやSirahをブレンドしたもので、飲みやすくてなるほど赤身のステーキと良く合いました。

明日はお客様との会議です。まだ事前会議でジャブ戦のようなものです。あまり無理難題を出されないと良いのですが、どうなりますか。


サブウェイサンド.jpg

LDビール.jpg

LDアヒポウクジャ.jpg

LDマックアンドチーズ.jpg

LD赤ワイン.jpg

LDフラットアイアンステーキ.jpg

LDコーヒー.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント