SSブログ

長男の帰国 [ぶつぶつ]

長男が18日から帰国しています。もうアブダビ滞在も3年目に入り、年3回の一時帰国も3週間滞在できるようになりました。

20日の日曜日には松原商店街に連れて行って「光屋」さんで「キャベツラーメン」をご馳走し、魚幸さんでお刺身を買ってきました。良さげな本マグロの中トロは、半分弱の赤身部分を漬けにしましたが、うっすら脂が浮くほどで、ほぼ全体が中トロ。美味でした。

最近アメリカから買ってきたメナージュの白はシャルドネとは思えないフルーティーさで「GOLD」という名にふさわしい良いワインでした。また買ってこなければなりません。

漬けは翌日に食しましたが、ご飯が欲しくなるほどの美味で、冷凍ご飯をチンしてその上に並べて漬け丼にしていただきました。うーん、最近糖質が増えてきて、春の健康診断が心配です。


光屋ラーメン.jpg

マグロとイカ.jpg

メナージュゴールド.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント