SSブログ

2018冬 ピーロート試飲会 [ぶつぶつ]

土曜日にピーロート試飲会に行ってきました。

このところ大さん橋で開かれる試飲会に行くチャンスがなく、今年は初めて。ピーロートの試飲会も2月に新横浜(https://sugadaira2011.blog.so-net.ne.jp/2018-02-05)に行って以来です。ただ、最近は米国への出張が多く、スーパーのTargetでメナージュが安く買えることが分かってしまった(https://sugadaira2011.blog.so-net.ne.jp/2018-03-20)ので、3倍近い値段でピーロートで買う気にならず、営業のKMさんにも伝えてありました。

そうはいうもののお付き合いもあるので、今回はフロアーで良さげなイタリアワイン2,500円/本を選んでおいたところ、奥で美味しい赤を勧められ、結局そちらに変更してしまいました。選んだのはNapa Valleyの「Sequoia Grove 2015」で、私は一緒に飲んだイタリアワインの「Tauleto 2012」のほうが好みでしたが、家内の希望でSequoiaになりました。どちらもゆったりとした濃い味で口の中で長く味と香りが楽しめるワインです。それにしても1本8,000円超えで、3本でフロアーのイタリアワイン6本よりも高い買い物になってしまいました。やはり飲み比べると高いワインが美味しいのは当たり前ですね。

その後、試飲会に誘ったMO夫妻と一緒に鎌倉でディナーに行きました。


ピーロート試飲会.jpg

Sequoia-groveワイン.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント