SSブログ

Amazon Fire タブレット [ぶつぶつ]

アマゾンのサイバーマンデーで激安だったので買ってしまいました。

といってもMO君にそそのかされたのですけど。彼はアメリカのTVドラマのSuitを20話くらいダウンロードして飛行機の中で見ていたそうです。Amazon Prime会員なら絶対買うべきとのことでした。

さっそくベルギーのホテルからポチって、出張中に配達されていました。普段は8,980円するものがサイバーマンデー割引で4,980円とは驚きです。2年保証を付けたので、(悪い人だと)2年たったところで落下させて壊せば新しいものに交換してもらえるそうです。

Amazon専用タブレットですが、所詮OSはAndroidなのでググってGoogle Playが入れられるようにしました。これでGoogle MailやGoogle Map、Chromeはじめ、ほとんどのアプリを入れることができます。

外部メモリーも、今はMicro SDメモリーも32GBなら1,000円以下で購入できますから、2時間映画なら高画質で10本以上もダウンロード可能。Amazon Primeからタダで映画や本をダウンロードしておけば、WiFiのない環境でも快適に過ごせます。

十ノ原でTVにミラーリングできれば良いのですが、自宅のFire TV 4K HDRだとダメでした。十ノ原のTVにはChromecastがついているので、それでミラーリングできるかどうか、次回行ったときにチェックします。

それにしても、これで5,000円って、すごい時代になりました。


Amazon-Fire-8HD.jpg

amazon-Fire.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント