SSブログ

またまたまた米国へ(2) [番外編]

座席は8Lで、窓側ながら通路にも面している席でした。

ウェルカムドリンクはシャンパン。飲みやすくて美味しいシャンパンでしたが、名前を教えてもらうのを失念しました。定刻の離陸で、1時間半ほどしてから夕食のサービスでした。

メニューは、写真を見比べてもらえばわかりますが、前回の6月と見間違えるほど同じ(https://sugadaira2011.blog.so-net.ne.jp/2018-06-25)でした。スターターの温かいナッツ、オードブルのサーモンとサラダ、メインのステーキと付け合わせの野菜、デザートのアイスまでほぼ一緒。朝食は前回は和食で今回はフルーツの違いがありますが、あとはびっくりするほど同じです。まあ、それなりにおいしかったですが、このあたりがJALやANAとは違うところですね。

映画も吹き替え版がないので、中身が分かりやすい「インクレディブル2」と「オーシャンズ8」を見て、あとは日本の「去年の冬、君と別れ」を見ました。洋物2本は痛快すっきり系で細かいところが分からなくても楽しめる作品でした。しかも「インクレー」は家族のありがちな問題もネタにしていて、なかなか良くできた作品でした。「去年の冬ー」はガンちゃんが熱演していて、最後の種明かしが想定外で面白かったです。それでも1時間ほど余ったので韓国映画の「Mother」を見ましたが、字幕が英語なので会話を追いかけるのに忙しくてストーリーの面白さまで読みとれませんでした。

到着はサンフランシスコ午前9時35分。もともとは10時20分着でしたから、かなり早かったですね。そのせいか入国審査もまったく列ができておらず、すぐに通過できました。Uberを呼んで、こちらも道路が空いていたのか30分で11時にはサンノゼのホテルに到着しました。

とはいってもホテルのチェックインは12時なので、早く着き過ぎです。ラウンジで30分ほど待ってから部屋に入れました。

なかなかうまくいきません。


UAスナック.jpg

UAサラダ.jpg

UAステーキ.jpg

UAデザート.jpg

UA朝食.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント