SSブログ

十ノ原2018年9月 メルスのサルサチキン [十ノ原]

遠藤酒造からの帰り道、菅平高原の焼きカレーのお店「MEL'S」でサルサチキンを買ってきました。

先月家内がお友達と来た時に焼きカレーを食べに来て、一緒に頼んだサルサチキンが美味だったそうで、持ち帰りをお願いしました。事前に電話してみると揚げたてを食べてもらいたいので須坂を出るときに電話してほしいとのこと。また4つをお願いしたところ3つならOKとのことで、合わせてフライドポテトもお願いしておきました。仙仁温泉から電話して15分ほどで到着してみると、なんとチキンが3本ではなく、3人前が出来上がっていて、一つ700円で2,100円、ポテトが400円で合計2,500円でした。なるほど4つをお願いしたときにお店が難色を示したわけが分かりました。3つでもまるで大人数でパーティーの量です。

写真が1人前で5-6のチキンが入っているので、3人分はとても2人では食べきれず、1つは管理人さんに手伝ってもらうことにしました。

十ノ原に戻ってきたのが15時。冷めてはもったいないので、さっそくビールを開けて早めの夕食となりました。フライドチキンもスパイスが独特なのか衣がサクッとおいしいし、ソースも自家製なのか少量でもしっかりとした辛さで美味でした。


メルス.jpg

サルサチキン.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント