SSブログ

2018年5月の十ノ原(1) [十ノ原]

GWになりました。今年は28日の土曜日から日曜日までの丸っと1週間、9日間のお休みです。

折しも横浜は25度を超えるような夏日が続く予報。さっそく土曜日に逃げ出して十ノ原へ来ています。連休の渋滞を避けるために朝5時半に出発し、多少の渋滞はありましたが事故もなく、9時半には上田菅平ICを下りることができました。TSURUYAさんとエキスパートさんで買い出しをして、11時までに到着しました。

最初の仕事は水汲み。大笹街道を須坂側に3.5kmほど下った所の清水を汲みに行きました。水量は変わりませんね。続いて、ジュリエッタのタイヤ交換。床下倉庫からサマータイヤを運び出し、ジャッキアップしてスタッドレスタイヤを外して付け直します。4本とも交換し、空気圧を調整して完成です。あとは、ウッドデッキにハンモックを出して、残っていた仕事を済ませました。

GWスタートのお祝いにシャンパンを持ってきましたが、冷蔵庫で十分に冷やせなかったので、洗面所の流水で冷やしました。十ノ原の水道水は指先がピリピリするほど冷たいので、2時間ほどで冷えました。

夕食はぷりぷりのホタル烏賊、シメジとパプリカのバター炒め、太いアスパラガスと海老は茹でたてをマヨネーズで頂きました。

ゆずも大好きな十ノ原。リードなしで散歩でき、ご満悦です。夕食後、すぐにストーブの前でスヤスヤ寝てしまいました。


ハンモック.jpg

シャンパン.jpg

夕食.jpg

ゆずリラックス.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント