SSブログ

横浜マラソン ナンバーカード受領 [ぶつぶつ]

金曜日の夕方に横浜マラソンのナンバーカードを受け取ってきました。

横浜赤レンガ倉庫の奥がランナー受付で、事前に届いたナンバーカード引換証と本人確認書類として運転免許証を提示してナンバーカードを受け取り、続けて参加賞のTシャツと手荷物預かり用の袋をもらいました。協賛のENEOSと大きく書かれたバッグに入っています。

受付後は赤レンガ倉庫の広場で大道芸人やお笑いタレントのパフォーマンスが開かれた「横浜マラソンEXPO2017」会場を通り、桜木町駅まで戻りました。

ちょっと困ったのが当日の天気。木曜日金曜日と良く晴れていましたが、台風22号の影響で土曜日の昼からは雨、マラソン当日の日曜日は降水確率90%で、2-3mm/hrの本降り。しかも北風5mとの予報になっています。

多少の雨なら帽子でしのげますが、今回は本降りがずっと続くことから、急遽雨対策のウェアを買いに東戸塚のヴィクトリアに寄ってきました。

ウェアはアシックスの「ランニングパッカブルジャケット」で、軽い素材ながら撥水処理がしてあって、しかも背中にはムレ防止の穴が開いています。店員さんに相談したところ、完全な防水仕様のものは登山用で重く、ランニングならこれに撥水スプレーをしておけば十分とのことでした。また、帽子も同じアシックスの撥水仕様にしました。今まで使っていたアディダスの帽子は雨に濡れると伸びて緩くなり、風で飛ばされそうになることがありました。今回は風が強そうなので、少しきつめのもので雨をはじくものを選びました。両方合わせて13,000円と、台風接近のおかげで散財させられてしまいました。

朝から本降りの雨となると、いよいよ4時間30分切りは難しそう。スタート前に1時間くらい並びますから、体の冷えも問題です。また後半20kmから32kmまでの高速道路は北向きで、高架で風を遮るものがないので、雨風で苦労しそうです。

ともかく、完走メダルを目標に頑張ります。


ゼッケン.jpg

ランニングウェア.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント