SSブログ

10月の十ノ原2017(2) [十ノ原]

二日目の朝食は、目玉焼きにベーコンにサラダと、シャインマスカット、バナナ、柿の入ったフルーツヨーグルト。

朝方は深い霧が出ていましたが、10時頃には晴れて青空も見えてきました。今日は高山村に行く予定ですが、昼にソファーが届くため、午前中は別荘地内を散策して紅葉狩りです。実は午後に行った高山村の松川渓谷はまだ紅葉に早く、十ノ原で見つけた紅葉が見事でした。

家具屋さんが来たのは13時前。朝7時に出てきたそうですが、高速が混んでいてギリギリの時間になったとのこと。外人さんの担当者でしたが、テキパキと30分ほどで作業は終了し、すぐに次の配送に向かっていきました。

LDソファは予想通り、良い色の仕上がりでした。座面が低く、また深くなり、ゆったりとくつろげます。テーブルのモルトブラウン色も建具の色とぴったりで落ち着きます。

その後14時前に高山村の「松本ファーム」へ向かいました。今回は家内の友人のMIさんに頼まれたシャインマスカットの代金を払うのが目的ですが、ついでに我が家用にも4kgほど分けてもらいました。300円/kgほどお値段が上がっていましたが、さらに甘味が強くなっていて楽しみです。また今回も種無し巨峰の干しブドウもタダで頂きました。巨峰の皮は渋みがあって、生で食べる時には口から出しますが、干しブドウにすると皮ごと甘く食べられ、渋みもありません。ポリフェノールたっぷりの食材です。

松本ファームで紅葉の様子を聞くと、今年は遅れていて、松川渓谷はまだ全然。一番上の山田牧場で少し始まっている程度とのことでした。アドバイスもあって万座へ抜ける112号線を進み、湯峰公園まで行ってみましたが、やはり山々はまだ緑で、高い山の尾根が少し色付き始めた程度でした。

その後帰り道に子安温泉に寄り、前日のランニングの疲れを癒してから、小布施のTSURUYAさんで夕食を買い出して、十ノ原へもどりました。

夕食は新しいソファでゆったりといただきました。横浜から持参のシャンパンを開け、カツオのお刺身にシャインマスカットと生ハム、アボガドとトマト、チーズにつぶ貝などなど。

座面が低くなった分、TVも見易くなった気がします。


朝食.jpg

家具配送.jpg

LDソファ1.jpg

LDソファ2.jpg

ふたたびシャインマスカット.jpg

夕食.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント