SSブログ

信州きこり工房さん [十ノ原]

先日お願いした落葉松の枝打ちが完了したと連絡がありました。

先週、6日に作業を行うとのメールが入っていました。天気が悪そうで心配していましたが、無事完了したようです。作業前後の建屋周りの写真が送られてきましたが、北側からの枝が掃われたため、屋根が明るくなり、落ち葉が積もって屋根が傷む心配が減りました。

モミの木の近くの落葉松は、モミの木が伸びるのを邪魔する枝を掃ったので、モミの木が建屋側に枝をのばしてくることもないとのこと。また、敷地中央の巨木はだいぶ上まで枝を掃ってくれたので、敷地内に差し込む光も増え、アメリカハナノキやメグスリノキの成長が進みそうです。

TVアンテナの前の枝がちゃんと掃われたかどうか、写真では分かりにくかったため、状況確認をお願いしておきました。BSは仰角が30度くらいありますからね。メールを送るとすぐに了解の返事があり、現場で見てくれるそうです。お支払もネットバンクから振込ですし、離れていても世話なしで助かります。

16日からの三連休で訪れる予定です。敷地内がどのくらい明るくなったか、TVのNBSチャンネルの映り改善も含めて、楽しみです。


枝打ち建屋.jpg

モミの木脇.jpg

枝打ち中央.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント