SSブログ

60,000km 到達 [ジュリエッタ]

十ノ原でのジュリエッタネタをもう一つ。

十ノ原から別所温泉に向かっていた8月9日に、走行距離60,000kmに到達しました。出発する時にあと3kmだったので、距離計をチェックしながら運転し、菅平ダムの近くで車を停めて、記念撮影をしました。

我が家に届いてからちょうど4年と7ヶ月なので、ひと月あたり1,090km走っていることになります。車検まであと4ヶ月ちょっとなので、およそ65,000kmで5年目の点検を受けることになります。

前のオデッセイでは9年間乗って10万km弱でしたから、年間11,000kmくらい。ジュリエッタは13,000kmですから、比べてみると2割増しと、かなり走ってます。

ちょうど十ノ原を建て直したのが2011年の夏。横浜から往復すると1回で500kmは走りますから、十ノ原行が増えたせいかもしれません。

先日のリアランプのトラブルで持ち込んだ後、営業さんから留守電が入っていて、5年の車検時に買い換えはお考えでしょうかとのことでした。

とんでもない!

お金もないし、何より買い換えたい車がまだありません。今度買うなら、ジュリエッタくらいスポーティで、かつ、自動ブレーキに、高速での前車追従と車線保持くらいの安全装備はつけたいところです。

でもアルファロメオがそんな車を出すとは思えないし、ボルボじゃねー。

まだまだジュリエッタ嬢には頑張ってもらうことになりそうです。


60000km.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント