SSブログ

ピーロート試飲会 [ぶつぶつ]

土曜日には大さん橋でのピーロートの試飲会に行ってきました。

家内は次男を連れて、義母のお世話に帰省しているため、一人です。ちょうど午後から山下公園の弓道場で弓の練習があったので、終了後、道具を片手にMM線の一駅分を歩きましたが、なかなかハードでした。気温も30℃近くまで上がり、リュックが背中に貼りつきました。

会場に到着し、受付で担当のOY君を呼び出すと、弓の道具に驚いた様子。奥にしまってもらい、試飲を開始しました。

いつもなら100円でスティックスナックを購入して、水も飲みながらじっくりと選びますが、今回はあまり時間がありません。帰りのお迎えもないので弓を持って駅から30分ほど歩かなければなりませんし、夕食の買い出しもあったため、20分程度でささっと試飲することにしました。今回はそれほど目新しいものはなく、いつものMenage a Troisの白を選びました。あとはOY君を探して、会計席で高級品の試飲です。

時間がないと告げると、Menage好きの我が家の嗜好を知っているからか、Menageの新作3本を持ってきてくれました。白が1本、赤が2本です。値段的には通常より500円くらいのアップですが、その分6本単位での購入になります。

白の名前はGold。シャルドネらしいリッチな白で、濃厚さを感じました。

赤の一つはSilk。ピノ・ノワール、マルベック、シラーをブレンドしていて、なるほどシルキーな舌触りで、少し冷やしても美味しそう。もう一つはMidnight Dark Red。カベルネソーヴィニヨンとシラーがベースで、舌にまとわりつくようなねっとりとした芳醇な香りです。

白はすでに通常品を選んでいたため、赤で悩みましたが、夏らしく冷やしても美味しいSilkにしてみました。たぶん家内好みです。

それにしても、まだセラーに空きがないのに、12本も買ってしまいました。

味には間違いありませんが、長く寝かせるワインでもないので、家内に営業してもらわないといけません。


メナージュ.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0