SSブログ

「いつ恋」と、ゆずと、まったり [ゆず]

日曜日は家内が朝からお出かけでした。午後からは雨の予報だったので、朝一番でゆずの散歩を済ませ、あとはゆずとまったり過ごしました。

昼からは、久しぶりに「いつ恋」のBDを出してきて、第一話からずーっと見てました。やっぱり最近のドラマの中では秀逸ですね。たっぷりと涙も流して、心もリフレッシュできました。

TVを見出すと、ゆずもソファーの横に乗ってきて、体の位置をごにょごにょ変えながら、リラックスモードです。普段はカメラを向けると、さっと横を向いて目を合わせてくれませんが、今回は半分寝ぼけたところをパチリ。そのうちにうとうと、眠ってしまいました。

ところで「いつ恋」の脚本は坂元裕二さんです。

この方「東京ラブストーリー」で有名になったそうですが、最近だと「カルテット」もそうでした。人の心の機微を描くのがとても上手で、感情の出し入れや、ウィットに富んだセリフ、そして間合いが大好きな脚本家さんです。録り溜めたドラマの中で坂元作品で見ていないものを探したら、「Woman」「Mother」「それでも、生きてゆく」「問題のあるレストラン」「おやじの背中」がありました。

今度またゆっくりと見ることにします。


ゆずぱっちり.jpg

ゆずすやすや.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0