SSブログ

リバースは十ノ原!! [ぶつぶつ]

新しいドラマの「リバース」ですが、なんとロケ地が十ノ原でした。

私は気が付きませんでしたが、アブダビからSlingboxを使って見た長男がラインで知らせてきました。「えぇー!」と見直してみると、初回の最後近くの雪山シーンが、確かに菅平から大松山やつばくろのスキー場を見た風景に似ています。さらにフラッシュバックしている記憶のシーンをコマ送りで見てみると、十ノ原別荘地の管理事務所の絵が、一瞬ですが出ていました。名称は「斑丘高原別荘地管理事務所」に変えられていましたが、見事に菅平高原管理事務所でした。

一瞬で切り替わるシーンのこれを見つけたとは、長男の眼力凄し。あるいは気になってビデオをコマ送りしてみたのかもしれませんけど。

家内によると、主役の藤原竜也が雪の中を途方に暮れながら歩くところを坂道の下から撮ったシーンも、わが家の前の道らしいですが、両側が雪に埋もれて電柱の並び具合などからしか分からないものの、そんな感じもします。使われた別荘もどこかで見た記憶があるのですが、今度のGWに探して来ます。

エンドロールには「上田市」「真田共有財産管理組合」「菅平開発有限会社」の名前も出ていましたし、第2回では、管理事務所の中も映っていました。

ひょっとすると管理事務所には「TBSドラマ リバース撮影」なんて宣伝が出ているかもしれません。

週末から暫く滞在の予定なので、楽しみが増えました。

リバース.jpg

管理事務所.jpg

エンドロール.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0