SSブログ

ミモザの日 [ぺらぺら]

3月8日はミモザの日です。NHK「世界で一番美しい瞬間(とき)」という番組でこの日が取り上げられてから、春が近づいてくるとワンコのお散歩させながらご近所の庭のミモザが咲き始めるのを楽しみにしています。

今年も2月半ば、ゆずとお散歩していると、とあるお宅の大きなミモザの木がたくさん花を咲かせていたので 

「ゆずちゃん、黄色いお花がきれいだね~」と話しかけると、お庭で作業をされていた方が「褒めてくださった方には切って差し上げてるから持って行ってね~」とバサッ、バサッと切って持たせてくれました。

イタリアではこの日、街中がミモザで飾られ、恋人に愛を伝えたりお母さんに感謝の気持ちを贈るそうです。

15年の間、私たちを癒してくれたベリーに感謝の気持ちでお供えをしました。 

 

ミモザの日.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0