SSブログ

884徳島ツアー (8) 了 [ぶつぶつ]

徳島阿波おどり空港へは15分ほどで到着しました。

ここでKM君とはお別れです。AY君も親戚のいる香川県でもう一泊していくとのことで、一緒に解散となりました。

残ったメンバーは、今回のJALパックツアーでついていた空港店舗のBlue Sky利用券1,000円分を使ってお土産を購入し、さらに2時間無料のラウンジ利用券でくつろぎました。我が家のお土産は、もちろん麺王の徳島ラーメンです。さらに、我が家では多用している「ゆず胡椒」も購入しました。

搭乗は定刻どおりで、完了してドアは閉まったものの、寒波の影響で日本中の空の便が乱れ、羽田空港での混雑を避けるために20分ほど離陸を遅らせるとのことでした。離陸しないとビデオプログラムは見れないので、帰りはスマホに転送しておいた新ドラマ「就活家族」を見てきました。家族全員が秘密を抱えているようで、これからの展開が楽しみです。秘密と言えば、このドラマには薬物疑惑のあったNMさんが出演するはずだったそうです。スタート後に発覚したら、大変なことになっていましたね。

出発の遅れと同じ20分の遅れで、無事に羽田空港に到着し、解散。その後、最寄の駅には修理から戻ったジュリエッタ嬢に迎えに来てもらい、自宅には20時前に到着しました。

今回は、本当にたくさんの観光地を巡り、濃厚なツアーでした。KM君としては、天気が良ければ高知県との県境にある峡谷の「大歩危、小歩危」を訪れたり、また徳島駅の近くにある阿波踊り会館で本物の阿波踊りを見せ、徳島のシンボルの眉山に登ったりと、さらなる候補地を用意していたようですが、とても2日間では廻り切れないほどの観光名所があることが良く分かりました。

来年もまた、気の置けない仲間と、気軽だけど濃密な旅を楽しみにしています。 

 

麺王ゆず胡椒.jpg 

帰りラウンジ.jpg 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

KD

ツアーのブログ掲載ありがとうございました。たった二日間でよくこれだけ見て、食べて、飲んだものです。読み返しては、愉快な旅の余韻に浸っています。KMの阿波踊り姿、見事でした。それにしてもみんな年を重ねて洒脱な味が出てきましたねえ。こんな仲間と行ける旅は最高です。また次回よろしくお願いします。
by KD (2017-01-28 09:20) 

ベリーブー

KD様

ツアコンご苦労様でした。KMさんにも本当にお世話になりましたね。ぜひ次回も楽しみましょう。
そろそろ還暦のメンバーも増えてきますから、自由な時間も増えてくると思います。
新たなメンバーも増えるといいですね。
by ベリーブー (2017-01-29 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0