SSブログ

秋のビールか、ビールの秋か [ぶつぶつ]

電車に乗っていたら、グランドキリンの広告がありました。

秋限定で「十六夜の月」というのが載ってました。デザインがかわいらしく、欲しくなってしまいました。

帰宅後、さっそく近くのスーパーと、その向かいのセブンイレブンに行ってみましたが、置いてありません。

ちょっと意地になって、さらに100mほど離れたところにある、新しくできたローソンに行ってみると、ありました。しかも、なんと4種類も並んでいました。スタンダードの「グランドキリン」、今年の秋限定の「十六夜の月」、去年から出ていた「Galaxy Hop」、さらに今年秋限定の「秋味堪能」。

もちろん、全部買いましたよ。

秋味を除いた3つは、クラフトビールの中の「IPA」という種類で、インディア ペール エールの略。昔インドに住む英国人向けに船で運んでも傷まないように大量のホップを仕込んだことから、香りと苦みが強いという特徴があるそうです。確かに、どれもしっかりとした苦みと香りが特徴でした。

個人的には十六夜の月と秋味堪能が美味しかったです。

ついつい、広告につられて全種類の大人買いですから、キリンさんの思う壺でした。 

 

グランドキリン.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0