SSブログ

おたっくす KX-PD604DL-N [ぶつぶつ]

自宅の固定電話を買い換えました。

家内が自宅で学習塾をしていたことからFax機能に加え、フラットヘッドでコピーもできて、子機がワイヤレスで2台の機種を探して、ブラザーのMyMioシリーズを使ってきました。子機のバッテリーを交換して延命してきましたが、最近は1台の子機のスイッチが押せなくなり、着信が取れなくなってしまいました。また印刷インクの詰りがひどく、インク交換をしてもほとんどかすれて読めなくなってきました。

新たに購入するとして、現在のPC用のキャノンのプリンターはフラットヘッドでコピーやスキャナーとしても使えるので、あえてフラットヘッドにする必要はありません。ネットで評判の良さそうなものを物色しました。

決めたのはパナソニックの「おたっくす KX-PD604DL-N」です。

子機は一台ですが、親機の通話機がワイヤレスなので、実質は、1階と2階でそれぞれ持ち運びながら通話ができます。Faxの出力は感熱方式のインクリボン転写ですが、SDカードに保存してPCに移せば、プリンターで印刷することもでき、不自由はありません。迷惑電話の対策機能もついていて、怪しい電話も着信拒否できます。値段は20,565円で、交換用のフィルム2本844円をつけて、Amazonで注文しました。

もちろん、翌日には到着し、セッティングしてすぐに使えるようになりました。電話帳の移し方がわからなかったので、一つ一つ手入力で入れ直すのに少し時間がかかりましたが、無事終了。大きな文字で着信相手も表示されるので分かりやすいです。小ぶりでMyMioと置き換えると、ずいぶんスペースも空きました。

それにしても、このところ、Amazonさんnが毎日のように届きます。たいていはヤマト運輸さんが運んで来てくれるので、「いったいAmazonばかり、何を買っているのかしらん」と、いぶかしがられているかもしれません。 

ブラザーMio.jpg 

おたっくす.jpg 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

は の あ

もの余り症候群だね。
周りにものが何であり、買わなくちゃいけないものが思いつかないと、
なんか無理やり買いたくなっちゃうんだよね。
子どもが育って、夫婦二人、不自由なくやっている場合に多いね。
と言いつつ、こっちもAmazon様のワンクリックボタンを押してしまうのでした。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B001QCXQX4/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B006WEOX10/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

同じようなもの二つも要らないのに買ってる。
くだらないこういうものが欲しくなってしまう.............

by は の あ (2016-08-31 16:47) 

ベリーブー

は の あ様

おっしゃる通り。
そろそろ還暦だからと断捨離しているはずなのに、物がなくなると購買欲が沸いてきて、結局何かを買ってしまいます。
困ったものです。
by ベリーブー (2016-09-01 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0