SSブログ

ひも付き ゴミ袋 [ぶつぶつ]

このところ、よくAmazonを使っています。

プライム会員にはなりませんでしたが、それでもパソコンからワンクリック(住所やカード番号などは一度入力してあれば、いちいち入力する必要ありません)で注文でき、翌日には届くので至極便利です。

今回注文したのは「ひも付きごみ袋」。アメリカに駐在していた頃に使っていて、帰国後もコストコの会員時代には切らさずに購入していました。その後子供も大きくなって、食糧もコストコで大量に調達するほど使わなくなったため、年会費が惜しくなってコストコを止めてしまい、その結果、このひも付きごみ袋も買えなくなってしまいました。ご近所にコストコの会員の方がいらして、何かの折に買ってきてもらったりもしましたが、このところは普通のごみ袋を使っていました。 

そんな時、Amazonのカテゴリーを見ていて、見たことがあるような箱が目に留まりました。正に、以前使っていたひも付きのごみ袋です。

KIRKLANDのひも付きごみ袋200枚。2,831円でした。2,000円以上なので送料もかかりません。家内に確認したところ、値段もそれほどコストコと変わらないとのことで、さっそくポチって翌日に届きました。

十ノ原のように指定ごみ袋を使わなければいけない自治体では使えませんが、横浜市は大丈夫。特に植栽の枝を払った時など、ささっと口が縛れるのはとても便利です。 

これで1-2年は大丈夫です。 

 

ごみ袋.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0