SSブログ

2016 おぶせ見にマラソン(2) [十ノ原]

翌朝は、予定通り3時に起きて、3時20分に出発しました。ベリーはお留守番です。

指定された駐車場は中野市の「新光電気工業 駐車場」です。4時10分に到着し、車内でおにぎりを2個を食べてからシャトルバスでスタート会場へ向かいました。

いつもながら大勢の人でにぎわっています。

今回は宇宙戦艦ヤマトやゴジラといった大物の仮装はありませんでしたが、トトロの仮装は、とてもこれで走ったら熱中症ですぐダウンしそうなコスチュームを見つけました。 また、スタート地点の近くでは大塚製薬さんが朝食のサービスでカロリーメイトのゼリーとバナナを無料で配っていました。

スタートは6時ちょうど。完走証の時間を見ると実際にスタートラインを超えたのは1分38秒後だったようです。このマラソンも3回目になりましたが、いつも通り、最初の1-2kmは混雑しています。人の間を縫うように進み、続く4-5kmは上り坂で苦労しましたが、後は普段通りに走ることができました。気温はスタートから最後まで23℃程度で、日差しもなくとても走りやすい天候でした。

ゴールしてみるとネットタイムは2時間1分50秒で、昨年の2時間14分台から10分以上も短縮できました。好タイムが出やすいコースの「上田古戦場ハーフマラソン」での最高記録2時間3分40秒も上回ることができました。天候が良かったし、先日の「東北風土マラソン」の教訓を生かし、むやみにエイドフードに手を出さずに、最後のアイスクリームも我慢したことが功を奏しました。総合順位も8000人中900番台と三桁まで上昇しました。

今回もハーフで2時間の壁を切ることはできませんでしたが、さらにタイムの出やすい上田古戦場マラソンならいけるかもしれません。古戦場マラソンは9月と10月の三連休の合間の通常週末開催なので、今年は参加しようかどうか迷っていたのですが、ちょっとその気になってきました。

ゴール地点ではスイカやミニトマト、キュウリなどのおもてなしを受け、9時には帰路につきました。

今日は、蜂の巣退治や下草刈りなど、まだまだやることが山積みなのです。

途中の須坂駅のイオンで「ハチ・アブ マグナムジェット」を買い込み、家内の運転で十ノ原へ戻りました。 

 

2016おぶせ仮装.jpg

カロリーメイト.jpg 

2016おぶせマラソンゴール.jpg

2016おぶせマラソン完走証.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0