SSブログ

金赤ロックグラス [ぺらぺら]

近くの大倉陶園の工場では、年に2回?アウトレットセールが開催されます。そこで出会ってしまったロックグラスです。

金をつかってワインのような赤い色付けをした「金赤」グラス。透明感のある赤です。 一目ぼれをしてしまいました。家に帰って調べると、天満切子最後の職人と言われる宇良武一氏作で、オールドロックグラス金赤は廃盤になっていました。楽天価格より1万円ちょっとお安く手に入れることが出来て、贅沢ですが大満足!バカラのグラスと、お揃いでお酒が楽しめるようになりました。

最近飲んでいる焼酎は鹿児島の芋「小鹿」。見つけたKYリカーには「あったら即買い」という宣伝文句があり、試しに買ってみたところ、確かに臭みもなくておいしいお酒でした。 

ちょっとバニラのような甘さで、炭酸で割っても美味しそうです。 

 

グラス.jpg

小鹿.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0