SSブログ

河津桜 [ぶつぶつ]

ベリーを連れて散歩に出て、近くの遊水地の河津桜を見てきました。

まずは四丁目にある遊水地へ。道路沿いに植えられているのは、まだ10年と経っていない若木ですが、それでもそれぞれたくさん花をつけて、六分から八分咲きという感じです。奥に見える池にはアオサギや鴨がのんびりと羽根を休めていました。

続いて一丁目の遊水地へ。こちらは併設された野球練習場を囲む斜面の上の河津桜です。やはりまだ満開ではなく、七八分といったところ。こちらの遊水地にはシロサギにコガモ、カメが休んでいました。

暖冬とは思えないような寒い日が続いてきましたが、日差しはだいぶ強くなってきました。

三月になれば一気に暖かくなる予報で、いよいよ本命のソメイヨシノにバトンタッチです。 

 

河津桜1.jpg

河津桜2.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0